ホンダCB250エキスポート!!

ロックしようぜ!!!Do the ROCK!! ホンダCB250エキスポートブログ!!

カテゴリ: バイク全般

ポータブルバッテリー探してたらこんなの発見!!


Anker コンパクトジャンプスターター ポータブル充電器 モバイルバッテリー搭載 最大400A 保護機能搭載の安心設計 LEDフラッシュライト内蔵


なんかめちゃくちゃ小さくて価格もリーズナブル。
性能はわからないけどレビューは概ね評判良い。
車用に車載バッテリー持ってるけど大きくて重くて・・・。
これならいざというときに持ち運びできるかな?
重量も1キロ切ってるし、ホントに使える物ならメチャクチャ良いんじゃない?


NIKWAX

トレッキングシューズ復活のために早速ニクワックスを購入。

スポンジタイプの物が欲しかったが、今日訪れた好日山荘にはスプレータイプしかないとのことだったのでこちらを購入。



使い方は湿らせた生地に塗布して数分後に余分な物を拭き取るとのこと。

昨日洗ってまだ乾いていなかったのでそのままスプレー。



このスプレーはガス式でなくポンプ式なので、良くある防水スプレーの灯油・溶剤臭さがなく強いて言えば木工用ボンドを薄くしたような臭いなのも好感が持てる。



あとは撥水性能と耐久性がある程度満足行く物なら大成功。

ぜんぜんなら新しいゴアの靴を買えば良かったなとなるでしょう。

ニクワックス スプレー塗布
 

最近通勤バイクを更新するか非常に迷っている。

先日加速ポンプを外して初めての給油をしたところリッターあたり35キロになった。

満タン法でまだまだ正確ではないけどまずまずの数値。

リッター50キロ以上走るというWAVEにしたいと常々考えているが、

一日往復40キロの通勤だとガソリン代155円としてざっくり計算すると月の差額は1100円程度。

ウェーブは新車で30万円ほどするのでガソリン代だけで元を取ろうとすると22年かかる計算。

実際には機動力やエンストしない、積載能力、など計算できないメリットもたくさんあるのは確か。

それにしても30万は高いなぁ。

最近の通勤向け原付二種クラスはだいたいこれくらいの価格だ。

スクーターも楽で良いなと思うけれど、

スクーターって遅いからなぁ。リミッターのせいなのか上が伸びないね。

あとずっとバイクに乗ってきたものとしては運転する楽しさが無いかなと。

WAVEはカブ系だからクラッチがない。

半クラがないってのは未経験でどんなものなのかわからない。

中古の出物があれば欲しい感じかな。

1e276d21.jpg

↑このページのトップヘ