ホンダCB250EXPOブログ

ロックしようぜ!!! ホンダCB250エキスポートブログ!!

カテゴリ: ファッション

チプカシ

昨日腕時計を検索していたら、チープカシオってジャンルがあるらしい。
デジタル時計が普及し始めた80年代?その頃のデザインを踏襲して現在も変わらず低価格で販売を継続している物らしい。
俺の持っているのはG-Shock数本とベルトの切れたデータバンク、画像のウェーブセプター。
このウェーブセプターもなかなかの優れものでいっちょまえに電波時計。
ベルトをぶっとくしたらもっとかっこよくなるかな。


これもかっこいいのに安い!

デジタル、アナログ併記、ワールドタイム搭載。電波ソーラー無し。

これは定番。1000円しない!安い!


と、色々見てみたけどやっぱり俺はデータバンクだな。
 
安いし、カラバリもあるから楽しめる。
けれどそんなに必要か?と言われると困るけど。ファッションには犠牲がつきものなのだ!!

 



これ欲しい!!
ソレル シャイアンレース。
冬のバイク通勤によさそう。
上下異素材切り返しがあるけれど防水性はどうなんだろう?
雨の中バイクに乗るとずっと水を被りっぱなしになるから縫い目にシールがないと厳しいね。
あとはバイクじゃなく徒歩でも問題無く使える履き心地を両立しているか?

うーん、かっこいい。

 



冬の恒例行事。

ブーツメンテナンス。

いろいろ調べたらレッドウイングのオイルが良いらしいが、あいにく持っていないので、キウイのミンクオイルを塗布。

今回はエンジニアブーツ、アイリッシュセッター、ロガーブーツをメンテナンス。

いつまでも履き続けます。

もうずっと通勤はバイクで行っている。
片道20キロ、約45分の道のり。
普段、靴は脱ぎ着しやすいスニーカーなどを履いたりするが、雨の日はブーツを履いてカッパでくるぶしまで覆ってクリアする。
カッパはリアボックスに常備しているが、突然の雨にスニーカーが対応しない。
まるで靴の中が池のようにジャボジャボ。
不快ったらありゃしない。
バイクでもタウンでも使える防水の靴。くるぶし以上の長さが必要。
そんなのをずっとネットで探していたらありました。
トレッキングシューズ
けっこうバイクで使っている人も多いみたいで最近はゴアテックス生地を使用した物も多いらしい。

で見ていて人気が高いのが






この辺が人気があるらしい。
確かにかっこも良いし欲しい・・・・
けれどもブーツもスニーカーも何足もある。
これ以上靴を増やすのもちょっとあれだし、お金も掛かるしなぁ。
なんて思っていたら思い出した。

すーっと昔にナイキのACGのトレッキング?シューズ。
昔に友達にもらったのだけど、なーんかつま先が痛くてしまい込んでた。
引っ張り出して履いてみた。無精して紐を緩くして脱ぎ履きしやすくしていたのが悪かったみたいで、しっかり紐を結んだら全然痛くならない。ラッキー!!
これで買う必要がなくなったぜ。
トレッキングシューズ ゴアテックス

で待ちに待った雨降り。
結果は





びちょびちょ~




チキショー
足首から入ったのかな?



次に備えて防水スプレーブシューっとやった。
そして待ちに待った小雨!!
けっかは?




足の甲が濡れてる。


完全に染みてるね。

だめだ。

で、更に調べるとこんなのがあるのを発見!
 
洗って湿ったところに塗り塗りして乾いたら強力な撥水性を帯びているという優れもの。これは靴だけでなくレインウェアや色々なものに対応すべくラインナップも豊富なので興味あれば調べてみるのも良いかも。
これを使ってだめならこの靴は使い物にならないってことになっちゃうよ~。

 


↑このページのトップヘ