ホンダCB250エキスポート!!

ロックしようぜ!!!Do the ROCK!! ホンダCB250エキスポートブログ!!

カテゴリ: car life

先日足首が突然痛くなり仕事にも差し支える事態に。
GW初日から予定があったためなんとしても治さなければと仕事を早く切り上げて医者へ直行。
痛さの加減からして「あー、折れてますね。なにか激しい運動したり、ぶつけたりしました?」「いやー、そんな覚えはありませんが・・・」
なんてなるかな-とちょっと予想していた。

とりあえず問診。
当然原因はわからずレントゲンへ。
ここで上記の内容になる予定が(どんな予定だ?)
うーん、骨には異常はありませんし関節の炎症も無いですね。

痛風だと一般的に腫れが伴い、特に親指の付け根が腫れて歩けない状態になりますがそれとも違うようですし、痛み止めと湿布を出しておきますから数日経って痛みが引かないようであればもう一度きてください。痛風の疑いを強めて血液。尿検査をします。

だって!
痛風ってあんた。
確かにビールは好きだけどカツマタさんに比べたら全然飲んでないし、それってあまりにも不公平だ!

などと思ったが仕方ない。
翌日はほんとに歩くのがしんどくて、帰宅時に車から降りたときには歩けず這いながら家に入った。

いよいよ痛風を意識せざるを得ない状態だったがネットで調べたところ足裏腱鞘炎というのがなんとなく収まりが良い。うん、これにしよう。

しかしGW前半の予定はすべてキャンセルせざるを得ない。

痛風じゃないから昼間っからビールを飲む。
動けないからネットでもみる。
酔っ払って見るネットショップはやばいね。
欲しい物だらけ。

しかし酔っ払いながらも理性は失わず、最近欲しかったFMトランスミッターを探した。
スマホを使うと充電中のノイズは避けられないようなので、以前から使っていたiPodを引き続き使う事にする。
iPod用のトランスミッターも接触不良で充電したりしなかったりで操作音がちょくちょく鳴りストレスになっていた。

そこで見つけたのが


JUGEMテーマ:FMトランスミッター
FMトランスミッター

 これ。
なんと330円。
いいの?そんな値段で?
と言うわけで意味もなく2ヶ購入。

そしたら完売になりましたよ。
良かった~。2ヶ買って。
これでしばらく大丈夫。
でもこの値段は気になる。ちゃんと使えるのだろうか?

一緒にシガーソケットからUSBスロットが2口採れるやつも買いました。しかも2ヶ。
これはマイカーと営業車と両方で使うから大丈夫。
お店はオアシス電気というとこで買いましたね。

メール便で配送だと安かったので選択したらまだ届きません。

早く来ないかな~。使う予定は無いんだけど。。。


20130320_166830_t


純正デッキがCDを読まなくなって、ポータブルオーディオをiPodからスマホに替えてから、FMトランスミッターもいまいちだったのでデッキごと交換しちゃいました。

クラリオン製のCZ202。
これにした理由はもともと付いていたデッキがアゼストだったので同じメーカーなら面倒な配線がいらないだろうと言うことと、前面にUSBとAUX入力端子が付いているので、今まで通りポータブルオーディオを直接繋げるから。取り付けは至って簡単。

20130320_166831_t
20130320_166831_t
化粧カバーの枠を取り外し。指かマイナスドライバーなどでこじります。

20130320_166832_t

四隅にあるビスを取り外し。 

20130320_166833_t

引っ張り出します。コネクターとラジオアンテナ線を繋ぎ治します。どうやら純正のCDチェンジャーは使えなくなるよう。

20130320_166834_t

作業時間は外して繋ぎ治して取り付けだけなので10分くらいで終了。あとはラジオや時計を設定して終わり。 以上です。
 




安いね~。
5年保証入れても10200円でした。



JUGEMテーマ:カーオーディオ

 いろいろ試したFMトランスミッター。
普通に使うには良いんだけどアンドロイド携帯をオーディオとして使う場合バッテリーの減りが気になる。


当然充電となるのだが充電しながら音楽を聴こうとするとノイズが乗ってしまってとても聞けない。


どれもそう。
結局バッファローも音楽聞くだけなら問題なかったのだが、充電するとだめ。すごいノイズ。
インバーターで100V電源から充電すれば大丈夫とか、
いろいろ手はあるようだがデッキごとUSB,AUX入力が前面にあるものに交換した方が手っ取り早いことがわかった。
同じメーカーのデッキにすれば追加コネクターも不要。


というわけで先ほどポチっとしました。
5年保証も入れて10200円。しかも即納!
到着は明日の予定です。早~いね。







 
先日購入したオーディオテクニカ製のトランスミッターですが、

周波数の調整をしてもどうにもノイズがひどく使い物にならないようです。

そこでPCDEPOTでセールしてたこれを買ってみた。



これはいい。
というかちゃんと音が出る!
一つ難点を言えばUSB出力がないのでスマホの充電ができない。
先日購入のオーディオテクニカから給電だけしようと思ったが同時にシガーに挿すと混線するようでノイズが出てしまう。
オーディオテクニカも個体の不良の可能性もあるけど、何かが混線してしまっているのかもしれない。
でもそこまで調べる余裕も気力も無いのでもう使わない。

トランスミッターを探しているなら、バッファローは安く買えるから試しに買って試してみてもいいのでは?


こちらはUSB出力付き。
しかしオーディオテクニカの方が評価が高く、バッファローが評価ぼろくそなので相性とか地域も影響あるかもしれないので、もしだめでも責任はとれませんのであしからず。



ご無沙汰しています。
今日はちょっと暖かくなりいよいよ春の訪れをかんじる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
バイクはなかなか乗る機会が無く、日々忙しくバイク整備もできずにネタがなく更新も滞りがち。

車を使う仕事になり、携帯に保存した音楽を聴くためにFMトランスミッターを調べています。
私が持っている音楽プレーヤーは旧式のipod touch。
これを持ち歩くと荷物が増えるので、できれば携帯一つに納めたいところ。

こんなの買ってみました。
レビューで評価が高かったので・・・・。



実際使ってみるとノイズがすごくて・・・。
使いづらいのなんのって。

あきらめかけたある日、使われていない周波数域を使えば良いと。
80MHz後半に設定すると混信することが少なくなるって。
このトランスミッターは0.1MHz単位で設定できるので、一番高いところからはじめて受信感度の良いところで固定。
するとうまい具合に落ち着いてノイズもなく聞けるようになりました。
この機械はブースト(?)機能もあり出力の弱い携帯ではオンにすると音圧が上がりますので、お好みでお使いください。

↑このページのトップヘ