ホンダCB250エキスポート!!

ロックしようぜ!!!Do the ROCK!! ホンダCB250エキスポートブログ!!

カテゴリ: 日記

こんなバッテリーを買ってみた。
Anker PowerCore10400
アマゾンで大人気だったしセールになっていたので・・・・。
フルスピード充電技術:Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostにより、超高速充電を実現。最大3Aのフルスピード充電を可能にします(各ポート毎に最大2.4A)。  
という説明文だったけどよくわからない。
実際充電してみたら、は、早い。
普段のアダプター+ケーブルの性能が低いのかもしれないけど、明らかに違う。
次回は今使っているケーブルで試してみようっと。
これは良い買い物をした予感。
バッテリーへの充電はマイクロUSBなのでアンドロイドスマホならケーブル一本で済むのも嬉しい。
(iPhoneは充電の規格が違うのでマイクロUSBとライトニングケーブルの二本が必要。下記のリンクからライトニングケーブルが割引で買えるようです。)
10400mAhと重さの割に容量が多いのでツーリングやキャンプや散歩などの電源の確保が難しいときに重宝する。
この価格ならもう一つ買っても良いかな。もし緊急事態でしばらく電気が供給されないようなときにも携帯の充電ができるとかなり安心だし。
ブラックが今セール中ですよ!(11/3現在)

 

Anker PowerCore 10400 (10400mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Android各種他対応 マット仕上げ コンパクトサイズ トラベルポーチ付属【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 (ブラック)




人のブーツにサンダル入れたのは?

思わず笑ってしまったよ。


昨日の帰りの出来事

仕事を終えてバイクを動かしたところ、な~ンか引きずってる感触が。
ハンドルかバーがブレーキレバーに引っ掛かってるか?と思い確認したがなんともない。
リアか?と確認しようとした瞬間、後ろの方から「グリュゥゥ」と嫌な音が。
とっさに頭を駆け巡った。「パンクだ」。
後ろはチューブタイヤだが、パンク修理道具なんて持ってない。
幸い会社はタイヤチェンジャーなんかも扱ってる。そこの人に聞いてみよう。
「チューブの修理道具ありませんか?え?ない?そうですか…」

……。

チューブタイヤにチェンじゃーは使わないし修理やさんじゃないから修理道具はないのね。

とりあえずどの辺から漏れてるかと思いエアを入れてみる。

ブーーと入っていく。
抜けていると思っているから気を抜いていたら5キロも入ってしまった。
あれ?抜けてない?
なんだかよくわからない。
虫からも漏れてない。

第一朝20km走って無事に到着して、駐輪中にぺったんこになってたのに、どこからも漏れてないってどういうこと?

うわーこわい。こわい。

不安だからそろそろタイヤ・チューブ・バンドの交換とリムの内側の清掃をしよう。


 


勝間田さんに教わってこんなものを買ってみた。
バーナーとクッカーセット。お鍋のセットね。
キャンプに行くとみんな持っていてうらやましかったの。
一つ残念なのはガスボンベが付属していなくてこのままでは使えなかった。
購入予定の方はご注意を。
今度からバイクキャンプは買い出しやめて各自持ち寄りが良いかもしれない。
自分が食べる量を持ち寄る。交換や差し入れ大歓迎って事にしたら精算もラクだよね。
そしたら到着した順にぷしゅーっとやっちゃっても問題無いし。

今回このグッズを購入したのはやはり震災の影響が大きい。
東京はガス・水道のストップは無かったが、被災地の状況はテレビ等で入ってきたからどれほど大変で苦痛であったか想像に難くない。
首都直下型地震がいつ起こるともわからない状況であり、合わせて富士山の噴火など起これば物資の調達はきわめて困難になるだろう。
そういった事も想定して保存食や水の確保、灯油やガソリンタンクもなるべく半分くらいで補給するようにしているのだ。
もちろん無駄にするわけには行かないので期限が近づいたら消費し入れ替える。
そういった普段の備えがいつか実を結ぶのだ。といいつつそんな実は結ばない方が良いのだが。

この震災の恐怖心はエンドレスだな。これで終わりだといえる印みたいな物がないのだから。

今回買ったのはこちら。

 









 










 










 







こちらもお忘れ無く!!



↑このページのトップヘ