ホンダCB250EXPOブログ

ロックしようぜ!!! ホンダCB250エキスポートブログ!!

カテゴリ: music

去年の女神祭り@自由が丘で見たフラメンコが大変良かった話はここでも書いたが、そこで歌っていた人がロックとフラメンコを融合したバンドを組んでおり、とうとうメジャーデビューを果たした。
そしていきなり世界ふしぎ発見のエンディングテーマに起用されたとのこと。機会があれば是非聴いてみて。めちゃくちゃかっこいいです。


20070505_334958

Wild and Free

Skalalitude

ギャズ・メイオール率いるトロージャンズ。
もう10年以上前だが当時まだまだカルチャー情報誌として君臨していた雑誌「宝島」にギャズはしょっちゅう登場していた。かっこよかったな。

曲は哀愁漂うメロウなフレーズと縦笛やピアニカを取り入れ情緒的な雰囲気。
林檎追分やスタンドバイミー、オンリーユーなどのカバー曲もプレイされているので機会があれば是非聞いて欲しい。
一般の人には2トーンよりトロージャンズのほうが聞きやすいと思う。

20070416_326322 (1)


さあ2トーン代表バンド残すはセレクター
このバンドは女性ボーカルで他のバンドよりもロック色が強い。
ボーカル:ポーリン・ブラックのハスキーな歌声がナイス。

↑このページのトップヘ