先日足首が突然痛くなり仕事にも差し支える事態に。
GW初日から予定があったためなんとしても治さなければと仕事を早く切り上げて医者へ直行。
痛さの加減からして「あー、折れてますね。なにか激しい運動したり、ぶつけたりしました?」「いやー、そんな覚えはありませんが・・・」
なんてなるかな-とちょっと予想していた。

とりあえず問診。
当然原因はわからずレントゲンへ。
ここで上記の内容になる予定が(どんな予定だ?)
うーん、骨には異常はありませんし関節の炎症も無いですね。

痛風だと一般的に腫れが伴い、特に親指の付け根が腫れて歩けない状態になりますがそれとも違うようですし、痛み止めと湿布を出しておきますから数日経って痛みが引かないようであればもう一度きてください。痛風の疑いを強めて血液。尿検査をします。

だって!
痛風ってあんた。
確かにビールは好きだけどカツマタさんに比べたら全然飲んでないし、それってあまりにも不公平だ!

などと思ったが仕方ない。
翌日はほんとに歩くのがしんどくて、帰宅時に車から降りたときには歩けず這いながら家に入った。

いよいよ痛風を意識せざるを得ない状態だったがネットで調べたところ足裏腱鞘炎というのがなんとなく収まりが良い。うん、これにしよう。

しかしGW前半の予定はすべてキャンセルせざるを得ない。

痛風じゃないから昼間っからビールを飲む。
動けないからネットでもみる。
酔っ払って見るネットショップはやばいね。
欲しい物だらけ。

しかし酔っ払いながらも理性は失わず、最近欲しかったFMトランスミッターを探した。
スマホを使うと充電中のノイズは避けられないようなので、以前から使っていたiPodを引き続き使う事にする。
iPod用のトランスミッターも接触不良で充電したりしなかったりで操作音がちょくちょく鳴りストレスになっていた。

そこで見つけたのが


JUGEMテーマ:FMトランスミッター
FMトランスミッター

 これ。
なんと330円。
いいの?そんな値段で?
と言うわけで意味もなく2ヶ購入。

そしたら完売になりましたよ。
良かった~。2ヶ買って。
これでしばらく大丈夫。
でもこの値段は気になる。ちゃんと使えるのだろうか?

一緒にシガーソケットからUSBスロットが2口採れるやつも買いました。しかも2ヶ。
これはマイカーと営業車と両方で使うから大丈夫。
お店はオアシス電気というとこで買いましたね。

メール便で配送だと安かったので選択したらまだ届きません。

早く来ないかな~。使う予定は無いんだけど。。。