ホンダCB250エキスポート!!

ロックしようぜ!!!Do the ROCK!! ホンダCB250エキスポートブログ!!





いよいよ始動したCB250ポイントレス化。
以前にもNEWTRONICを使用したこともあったけど壊れてしまいポイントに戻したんだった。
ポイントに不満があったわけでもないし、というか点火時期もバシッとあっていたから概ね満足であった。
あるとき静岡支部長がダイナの流用に成功したと連絡があった。
いろいろ加工が必要で敷居が高い。
お値段もなかなか。

おそるおそる「俺のも作ってくれない?」聞いてみた。
「いいよ!」
まじ?もう神様ですね、あなた。
会長の座を譲っても良いよ。
けれど名前は変えさせない。
TOKYO JETWINGはこの先もずっとTOKYO JETWING だよ。
と与太話はやめて画像でも。

こんな感じで加工してくれた。
ガラスチューブやグロメットいろいろ調達し、細部までこだわり製作されている。

CB250 フルトラ

取り付けてタイミングライトで調整する。
右を決めて左で微調整。
これを数回繰り返し良いところまで追い込む。
画像ではローターのワッシャーが抜けているが忘れないように。
真ん中のボルトだとカバーに当たってしまう。
これをクリアしないといけない。

CB250 ポイントレス

このあと調整を追い込む。
キャブの同調とタペット。
その他いろいろ。
楽しみができちゃったな~。

 

  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ





CB250ミーティングCB250
今年もCB250エキスポミーティングやります。
去年は14台も集まり興奮してしまいました。
今年はどうなんでしょう?

10/18(日)場所は埼玉の秩父。紅葉の季節なので渋滞しなければいいのですが・・・・。

お昼をみんなで食べたいのですが大所帯になるとお店を探すのも大変ですし、いきなり大人数で押しかけると迷惑になりますので、できれば前もって予約したいと思いますので、もし参加希望の方いらっしゃいましたら下記のメールフォームから連絡頂ければと思います。その他「何を食べるのか?」とか質問有ればなんでも連絡ください。
初対面の方もお気軽にどうぞ。

締め切りは9日(金)とします。

http://form1.fc2.com/form/?id=204498


お昼のあとはちょろっと走りたいと思いますので昼食はとらずに合流したいと言う方も集合場所等わかる範囲でお知らせしますので連絡ください。
では安全運転で会いましょう!

  にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ

↑このページのトップヘ