ホンダCB250エキスポート!!

ロックしようぜ!!!Do the ROCK!! ホンダCB250エキスポートブログ!!





俺のマフラーはダンストールがついている。
この間のミーティングでみんなのマフラーサウンド比較をしていたが俺のは対象外・・・。仕方ないね。
ちょっと悔しいし、最近歳でうるさいバイクが疲れるのでノーマルマフラーを引っ張り出してみた。
いろいろある。


が、バラバラ。

これはHM317刻印


HMCB350/250



こちらはCB350/CB250 HM344
マフラーエンド/消音機が外れないタイプ


もう在庫がバラバラで左右合わせられないからとりあえずデザイン、構造が同じ、消音機が外れるほうで統一した・

それにしてもエキパイの錆が酷くて困っている。



では、また。





 

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ステーターコイルを修理して走ってみた。
イイ感じ!

点検のために電圧計を取り付ける。
バッテリー直だけどスイッチ付きだから大丈夫だろう。


アイドリングでは12.7V
ちょっと吹かすと13.0V
走行中は14.0V まで上がる。

よしよし。
このまま走ってみよう。

しばらく行ったところでなんとなく下をのぞくとオイルが滴っている。
慌てて引き返す。
くそー。ケースの合わせ面からオイル漏れ。

やれやれ。


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交換したコイルもいまいちだったので被覆が破けたコイルをもう一度修理することに。
破けた黄色線をいったん取り外し絶縁収縮チューブで保護してからガラスチューブをかぶせる。
問題はコネクター部分。
この細いギボシがなくて困っていた。いろいろ調べてサイズ的に近いものを発見。
ただ抜け止めのウイングがない。でも形は良いのでチャレンジしてみることにした。
1個当たり40数円。+送料。
届いたのがこちら。



良さげ。
この熱収縮チューブで太くなったところが詰まって抜け止めになってくれればと考えている。



取り付けてみる。





電圧を測ってみると13V ちょい。
本当は14Vくらいまで行ってほしいのだけど一応バッテリー電圧を超えているので充電しているだろう。
夜間やウインカー使用時はどうなんだろう?
デジタル電圧計を買ったから今度取り付けよう。スイッチがついているからバッ直でも大丈夫かもしれない。


 

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